子供の感じ取る力

おはようございます

コーチングパートナーの北見です

 


先日の水泳の試合会場でのこと

 


観覧席で私の前に座ってた

1歳ちょっとの女の子

 


レースが始まるまでは

後ろにいる私の方を見たり、持ってるおもちゃで遊んだりしてたんですけど

レースが始まるとじっとプールの方を見て

拍手

し始めたんです

 


特に兄弟がそのレースに出てるわけではなさそうでしたし

周りも誰も拍手なんかしてない状況でしたが

きっと競り合って泳いでいるところを見て

その女の子は

自然に拍手がでてきてんでしょうね

 


その後も

レースの度に

拍手してました

 


なにか伝わるものがあるんだなぁ

 


子供って素晴らしい

 


そう感じた

一コマでした