怒られた記憶

食事の話題が続いているので、今日も引き続き^^

 


何年か前にふと

娘が私に言って来た事を思い出しました。

 


幼稚園のとき

一度だけお弁当の中身を少し残して帰って

すごく怒られた

 


と言うんです

 


え???

少し残したくらいで私怒った???

 


全く記憶にありません

 


なんか怒られた

って記憶があるねん

 


そう言いました

 


『なんで残してるの?』

 


ともしかして聞いたのかもしれませんね💦

 


『それから無理して食べてる?』

と心配になって聞いてみましたが

そこは違うみたいで少しホッとしました。

 


たった一度

私の記憶に残ってないほどの一言を

 


なんか知らんけど怒られた

 


という記憶として

残ってるなんて

おそろしい

 


今の私だから

こんな記憶を

出してきてくれる様になったのかな^^