ハンカチの木

一社)コーチングパートナー の中岡です。

 


連休最終日、人混みを避け自然に触れようという事で、六甲山森林植物園を訪れました。

 


青空のもと少し肌寒いくらいの爽やかな風が吹く新緑の樹木の中、シャクナゲが見事に満開でした。

f:id:coachingpartner:20190510230234j:image


シャクナゲの林の入り口に

「ハンカチの木が満開です」の看板。

⁇ハンカチの木?ハンカチの木の花??

 


看板通りにズンズン進みましたが一向に見当たらず、ぐるりと回って最初に戻ってきました。もう一度よく見て見ると、高い木なので上を向いて歩いてください、と追記してありました。

シャクナゲと同じ高さ(私達と同じ背丈くらい)だと思い込んでいて、その追記は目に入っちゃいなかったんです・・しかも家族皆んなが・・

 


思った以上に背の高い木でした。

花びらは白く、葉っぱが変化したものだそう。

風が吹くとひらひらとまさしくカチを振っている様でした。

f:id:coachingpartner:20190510230151j:image

f:id:coachingpartner:20190510230227j:image
連休も終わりこれから梅雨の時期へと移ります。

今度はあじさいを見にいこうかな。